「ワールドエンドヒーローズ」の偉大なる実験

2020年8月20日、ソシャゲ『ワールドエンドヒーローズ』がサービスを終了する。 あなたがこの記事を読んでいる今日は、8月16日だろうか、17日だろうか、もっと先だろうか。それとも8月20日を過ぎているだろうか。 もしもあなたがワールドエンドヒーローズを遊…

ワールドエンドはワールドチャンス ~←このタイトル胡散臭いセミナーみたいじゃない?~

こんにちは!私、指揮官です! こっちは相棒のワールドエンドヒーローズ!!! 略してワヒロ!! 指揮官となって高校生ヒーローたちを導き、地球を守ろう!! このゲーム、ヒーローたちが絶望を乗り越えハッピーエンドを目指して戦う、熱い!熱い!超熱い!…

ワヒロの私のイチオシSSRカード絵を見てください(ラ・クロワ+風雲児+愛教編)

ワヒロくん!!春明日の復刻追加スト最高でした!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 皆様お疲れ様です。お元気ですか。 私は今日も楽しく筋トレとかして生きてます。合宿所のヒーローたちのスクワットに合わせてスクワットすると楽…

ワヒロの私のイチオシSSRカード絵を見てください(白星編)

このブログはGW延長戦中です(言い張るスタイル) 皆様こんにちは、お元気ですか。 私はワヒロの月末ガシャ限定カードが1.5周年記念でついに恒常ガシャ入りということでスーパー元気です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ヤッターーーーー…

ワヒロの私のイチオシSSRカード絵を見てください(崖縁編)

全人類ワールドエンドヒーローズをやってください(挨拶) こんにちは、皆様お元気でしょうか。 私は今日も元気にワヒロを遊んでいます。イエーーーーイ!!ワヒロ楽しい!!!!! 新しいイベストも最高だったから全人類今すぐDLして読んでね(挨拶)(口癖…

名探偵北村倫理の永久についての考察など【2/25追記】

【この記事にはワールドエンドヒーローズのイベント「名探偵北村倫理の永久」のネタバレがあります。】 指揮官の皆様お疲れ様です。 今回のイベントストーリーも最高でしたね!! 特に終盤の世界がどんどん消えていくところはとても恐ろしく、倫理くんの独白…

1周年なのでワールドエンドヒーローズを布教しません。

皆さんこんにちは。 唐突ですが、私が心から愛するソシャゲ「ワールドエンドヒーローズ」が、2019年11月13日でなんと一周年を迎えました。 1周年御礼おかげさまで #ワールドエンドヒーローズ は、サービス開始1周年を迎えました。いつもあたたかい応援をあり…

【sideM 秋の自由研究】ライブの発生率を調べてみた

1.はじめに プロデューサーの皆さんこんにちは。 先日はパッションmini作戦お疲れ様でした。 まだ結果はわかりませんが、どの前作、どのユニットに対しても、皆さんの情熱は伝わったはずと信じております。 さて、今回私はライサム×彩を応援するため、ひた…

「あなたを主人公にしない物語」ワールドエンドヒーローズ。

世の中の物語は2種類に分けられる。 あなたが中心の物語と、そうでない物語だ。 大抵の場合、この「あなた」は「主人公」と置き換えても大意に違いはない。 何故ならば、物語を体験できる多くの媒体、特にゲームでは、主人公の目線で描かれる物語が圧倒的に…

あなたの人生の隙間にヒーローを。ワールドエンドヒーローズ。

突然ですが、皆様のお仕事は何ですか? 世界の救済ですか? アイドルの育成ですか? 空の冒険者ですか? 歴史を守ったり海を守ったり魔法少女になっている皆様もいらっしゃることでしょう。 皆様、毎日お仕事お疲れ様です。 さて、本日はそんな皆様に、ぜひ…

ワールドエンドヒーローズ ~爽快感と世界の謎と北村倫理・1~

ワールドエンドヒーローズ、はまりました。 メインストーリー主人公の三津木慎くん 皆さま、ワールドエンドヒーローズというゲームはご存知でしょうか? Twitterで宣伝を見た人も居るかもしれません。 ワールドエンドヒーローズは2018/11/13にリリースされた…