あなたの人生の隙間にヒーローを。ワールドエンドヒーローズ。

 

突然ですが、皆様のお仕事は何ですか?

 

世界の救済ですか?

アイドルの育成ですか?

空の冒険者ですか?

 

歴史を守ったり海を守ったり魔法少女になっている皆様もいらっしゃることでしょう。

皆様、毎日お仕事お疲れ様です。

 

さて、本日はそんな皆様に、ぜひとも救っていただきたい地球がございます。

それが

ワールドエンドヒーローズ

f:id:san001:20181203025408p:plain

こちらの15人の高校生ヒーローたちの指揮官となって、イーターという地球の運命を喰い散らかす敵を倒し、是非とも地球を救っていただきたく存じます。

 

…とお願いいたしましても、

いやいや待って、私は他の世界救済で手一杯だから

という方が多数かもしれません。お気持ちはわかります。

ですがその地球救済が、たったの3分で終わるとしたら……?

 

1日3分で地球を救えるゲーム、それが

ワールドエンドヒーローズ!!!!

さあ、あなたも今日から地球を救おう!!!!

 

 

 

前置きが長くなりました。

f:id:san001:20181203023058p:plain

メインストーリーの主人公・三津木慎

ワールドエンドヒーローズは、前述の通り、プレイヤーが15人の高校生ヒーローの指揮官となって地球を救うソシャゲです。

 

少年漫画のような非常に魅力的で熱いメインストーリー

ヒーローたちの過去や事情を垣間見て自分の心臓を握りしめることになるサイドストーリー

毎回予想不能なトンチキな面白さと感動と情報量の詰まったイベントストーリー

……等々、とにかくストーリーが抜群に素晴らしいゲームです。

 

ワールドエンドヒーローズ公式サイト

http://worldendheroes.jp/

f:id:san001:20190513211304p:plain

魅力的なヒーローたちが迎えてくれます。公式サイトへ是非!

 

ところで昨今、こんな嘆きを耳にすることはないでしょうか。

「このゲーム、すごく気になる! でも…他のゲームをやる時間が…」

そう。

多くの方はすでにお気に入りのゲームがあり、時間を日々費やしていることでしょう。

そこに新しいゲームを追加するのは難しい。その通りです。

しかし同時に、こんなことはありませんか?

「はー、自然回復まであと5分か…」

「朝の電車が来るまであと3分。いつものゲームはやってる暇ないなぁ…」

ワールドエンドヒーローズは、その「隙間時間」でデイリーが終わっちゃうんです。

いや、デイリーどころか、自然回復で溜まったポイント(TPとAP)も全部使いきれます。

f:id:san001:20181203023659p:plain

デイリーは訓練1回、ミッション1回、合宿施設でバケッシュをタッチ、そしてポイントガシャの4つだけ。

 

え?それはちょっと、逆に簡単すぎるのでは…?と思った皆様。

はっきり言ってしまいましょう。

ワールドエンドヒーローズは、戦術を考えたりパズルをしたりというような、頭を捻る難しいゲームをお求めのかた向きではありません。

ということは作業ゲーなの?ゲーム部分は非常に怠くて面倒くさいのでは…?

いいえ、全く面倒くさくありません

ワールドエンドヒーローズのシステムはストレスフリーに設計されていて、プレイヤーは寝起きに数回ポチるだけでダイヤが貰えるシステムです。

レベル上げ用のパーティもボタンひとつで自動で組んでくれるので、手間なくミッションスタート、あとはヒーローたちの戦いを見守るだけです。

(現場まで走るシーンだけが何故か飛ばせないけど数十秒で終わります)

f:id:san001:20181203030930p:plain

バトルシーンは飛ばせるけどカッコイイので一度は見て欲しい!

 

隙間時間の簡単なポチポチで、レベルがサクサク上がります。本当にめちゃくちゃ上がります。

メインストーリーはレベルが上がるごとに解放されますが、とにかくレベルアップが早いので全話あっさり開放できます。サイドストーリーやイベントストーリーも(方法は別ですが)解放は簡単。

そしてどのストーリーも、後で好きな時にまとめて読むことができます

しかも1話1話が長すぎず短すぎず、ちょうど良くあっさり読める長さ。

なのに情報量と情緒への揺さぶりがすごい。本当にすごい

語彙力のない説明で申し訳ないのですが、休み時間で読み終わるくらい気軽に読めるのに、とにかくギュギュっと詰まった特濃のストーリーで、心にドスンと突き刺さって余韻が残り続ける。そんなストーリーです。

 

f:id:san001:20190513223519p:plain

イベントストーリーも自動回復だけで余裕楽々解放できちゃう。

 

 

 

3分でデイリーが終了

5~10分あれば溜まった自然回復ポイントを全部使いきれる

周回要素ほぼゼロ

 

あなたがアイドルを育てる合間の「隙間時間」、あるいは他の世界を救うほどの時間がない時の「隙間時間」で、ワールドエンドヒーローズの地球を救うことができます

 

あなたの人生の隙間時間で、救える地球がある。

 

そして爽快で簡単に地球を救った後は、素晴らしいストーリー堪能する時間がたっぷり残ります。

そう、ワールドエンドヒーローズならね。

 

ワールドエンドヒーローズは、空いた時間で気軽に遊び、プレイヤーに出来る限り負担をかけず、ストーリーを心ゆくまで楽しめるように作られているゲームなのです

 

 

おそらくですが、今のご時世、これ以上みんなが時間のかかるアプリを増やしづらいことを、運営は重々承知しているのだと思います。

それは、操作がとてもお手軽にあっさりなことだけでなく、イベント開催時期がおそらく意図的にずらされていることでも見て取れます。

というのもワールドエンドヒーローズ、バレンタインやホワイトデーイベントを当日よりも前に終わらせているんです。

だってバレンタインやホワイトデーは皆さん忙しいですよね?ほら、色んな旅の仲間とかアイドルとかに会いに行かないといけないし……

そして昨今、どのアプリも盛りだくさんすぎて回り切れない!と悲鳴の上がるエイプリルフールは、見て楽しめて一切の手間が不要、かつヒーローたちがめちゃくちゃ可愛い動画を上げてくれるという、とことん他のゲームも遊んでいるプレイヤーにも優しい仕様となっています。

 

 

 

 

ワールドエンドヒーローズは、あなたの人生の隙間時間にちょうど良いゲームです。

騙す気はゼロですが、騙されたと思って一度ダウンロードして、試しに1日数分からでいいので遊んでみてください。おそらく、手軽で心地の良いプレイ感覚を実感していただけると思います。

そして解放されたストーリーを読むうちに、優しく強く個性的なヒーローたちと、彼らが活躍する熱いストーリーの魅力に惹かれていく……はず!!!!

 

 

配信より半年!!!

ハーフアニバーサリーを迎えたワールドエンドヒーローズを、どうぞよろしくお願いいたします!!!!

f:id:san001:20190513231932p:plain

指揮官さん、半年ですよ!半年!!

f:id:san001:20190513232036p:plain

f:id:san001:20190513232105p:plain

記念生放送!!!生アフレコ!!!やります!!!!!

 

ゲームのダウンロードにまだ踏ん切りがつかない方も!!!是非!!!!

5月27日(月)20時

からの生放送をよろしくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ダウンロード!?いいよしてやるぜ!!!!ちょっと3分で地球救ってやるぜ!!!!!!

という方はこちらよりどうぞよろしくお願いします!!!

 

ワールドエンドヒーローズ
ワールドエンドヒーローズ
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted withアプリーチ