1周年なのでワールドエンドヒーローズを布教しません。

皆さんこんにちは。

唐突ですが、私が心から愛するソシャゲ「ワールドエンドヒーローズ」が、2019年11月13日でなんと一周年を迎えました。

 

 

 

 

やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

生き残りの難しいご時世、こうして愛するゲームが記念すべき1stアニバーサリーを迎えられたことが本当に嬉しいです。

ということで、ワールドエンドヒーローズ(以下ワヒロ)の1周年を記念して布教文を書こうと思い、止めました

 

元々このブログは、周囲にワヒロをやっている人があまりいなかったため、一人でも多くの人に布教したくて作ったものでした。布教している人が少なかったということもあります。

しかし現在、なんと電撃オンライン(ガルスタ)様ワヒロの素晴らしい紹介記事を書いてくださっているのです。

ありがとうございますありがとうございます!!!!!!!!! 

 

 

 

 

スクエニのヒーローRPGは、1周年の今が遊び始めるチャンス!【ワヒロ初心者攻略】

https://dengekionline.com/articles/13708

 

よくわかる『ワヒロ』1~2章の物語&キーワードまとめ(ネタバレあり)

https://dengekionline.com/articles/15735

 

 だめだったら、だめでいいんだ(三津木慎)【ワヒロ名言集】

https://dengekionline.com/articles/13625

 

 イヤに決まってんだろ! でもしかたがねぇ! 今思いつく策の中で、それが一番安全なんだ(武居)【ワヒロ名言集】

https://dengekionline.com/articles/14357 

 

僕が信じないで、どうする……っ!!(久森)【ワヒロ名言集】

https://dengekionline.com/articles/15563

 

俺は俺の守るべきもののために戦うだけだ(霧谷)【ワヒロ名言集】

https://dengekionline.com/articles/16479

 

数値で測れない未確定なヤツが、勝敗を決するもんよ(浅桐)【ワヒロ名言集】

https://dengekionline.com/articles/17088

 

 本当にすごい。作品の記事に加えて個人の名言集までですよ?

しかも記事の内容がまた、作品を隅々まで咀嚼して理解している人の記事で、圧倒的に信頼できるワヒロオタクの記事なんですよ。すごい。最高。

ワヒロの大好きな部分を文章化してくださり本当にありがとうございます。感謝してもしきれません。

 

 

そしてワールドエンドヒーローズ公式では、なんと

「1分でわかるワールドエンドヒーローズ」

 という漫画が投稿されました。

 

1分でわかる(わからない)

すごい!!!!!絵がかわいい!!!パワーワード!!!!

これは初心者さんにオススメするのに最適!!!

 

 

 

しかもここ最近、新しくワヒロにはまってくださった指揮官さんたちの感想という名の布教長文がよく回ってくるため、私指揮官は非常にニコニコです。

 

 公式と皆さんの布教最高です。ありがとうございます。

これで全人類、とは流石に言いませんが、77億人くらいワヒロをやってくれるんじゃないでしょうか。

 

だから思いました。

もう布教は皆様の漫画と文でばっちりでは?供給過多では?私の布教文とりあえずいらないのでは?

ということで今回はワールドエンドヒーローズを布教しません。

 

 

 

 

そしてここから以下は、ワールドエンドヒーローズ大好きな部分をひたすら延々とこれでもかというほど叫び続けるだけの文章になります。

布教ではありません。ただ心の赴くままに叫ぶだけです。

布教文ではないため、自ジャンルが好きすぎて様子のおかしいオタクを見たい人だけが見てください。

どうかワヒロくんへの溢れすぎた愛を発散することを許してください。

 

今回は実際にゲームをやりつつ、ワヒロの好きなポイントを書いていきたいと思います。

ではまずゲームを起動します。

f:id:san001:20191113215344p:plain

はい、さっそくですが好きポイントです。もう3つもあります。

まずフォントですね。はいかわいい。私はフォントとか全然詳しくないんですが、とても優しい言葉で注意してもらっている気持ちになるかわいいかつ綺麗なフォントです。

次に画面の右に散らばっているカラフルでキャンディーポップキュートなキラキラがありますよね?

ワヒロは画面をクリックするとこんなかわいいキラキラが弾けます。キラッてなります。かわいいですね、好きです。画像ではわかりませんが押した時のピョッってSEも好きです。かわいい。

そして背景。さり気なくポップなキラキラが入ってますね。控え目かわいい

ワヒロはゲームシステム画面の背景もポップキュートで非常にかわいいです。ご覧ください。

f:id:san001:20191113221812p:plain

ポップでキュートで控え目なパステルカラー。かわいい。

いやもうこんな包みのお菓子があったら絶対おいしいじゃないですか。絶対に買うじゃないですか。かわいい。ベリーかわいい。おいしい。かわいい。

もちろん背景だけじゃなくてアイコンもかわいいですね。丸まっこいしパステルカラーだしああもうかわいい。なめたい。かわいい。

 

ところでゲームをしていてプレイヤーが一番目にするものって何でしょうか。

それは推しキャラでも3Dでもイベント画面でもなくUIです。

UIの利便性及びデザインの出来はUX、即ちプレイヤーの体験の良し悪し、満足度に直結します。どんなゲームでも議論に議論を重ねてUIは作られているはずです。

ワヒロの話に戻ります。

ゲームのログイン前画面やシステム画面の背景は、白や単一色の可能性だってあったと思います。アイコンだってカクカクだったかもしれないし、タッチした時の反応だって無かった可能性もあるわけじゃないですか。

でもこの、結構控え目でありつつもパステルで優しくかわいい背景と、タッチした時の軽快で派手過ぎないかわいい効果によって、さり気なくハッピーを貰っているなぁと感じるわけです。

このUIデザインにしようと決めた関係者さんありがとう。

 

 

ではそろそろログインしまウワアアアアアアアアアアアア

f:id:san001:20191113004916p:plain

トップ画面を眺め続けたい

はい

はい…………………………

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…………………………

いえあの、このログイン画面見るの初めてじゃないんですよ、今日すでに何回も見てるんですけど……ですけど!!!

ヒーローのみんなが1年を祝っていることに感極まってしまって………おめでとう……ありがとう……………

あーーーーーーー1周年記念衣装良すぎではないですか……天才の所業……………デザインした人の庭に石油湧いてほしい……

このね、各ヒーローごとのポーズと髪型アレンジ……。見てくださいラクロワなんてお揃いの髪飾りですよ、怖い可愛すぎて怖い。

お団子!!!オールバック!!!!!耳かけ!!!!!ちょい崩れ!!!前髪上げ!!!!!いつも通り!!!!!ああああああああああああああ!!!!!!

ハーーーーッ………ハーーーーーーッ………………………ありがとうございますワールドエンドヒーローズ……………………………

 

ちなみに13日に初めてログインした時には1周年お祝いムービーが流れました。

こちらです。何もいわずにとりあえず動画を見て欲しい。

https://www.youtube.com/watch?v=mDe3jSMtkrw&feature=youtu.be

f:id:san001:20191113225451p:plain

もうね……あの………泣きましたね…………いや真面目に………。
深夜に思い出ボムとキラキラ輝く1周年のヒーローたちを見てマジ泣きするオタクですよ………。

言葉にできない……。ワールドエンドヒーローズが好きでよかった……………ワールドエンドヒーローズの全てにありがとう……………ワールドエンドヒーローズが存在する世界ありがとう…………。

 

 

ところで以前のログイン画面はこちらでした。

 

f:id:san001:20191113071245p:plain

 

はい好き。

 いやこんなの説明不要でみんな大好きでしょ……もう画面から熱いパワーが迸ってるもん…………

チョイスが浅桐真大と武居一孝なのもいいですね。

この二人の関係性は、武居が浅桐さんによる事故(?)のせいで入院してからの因縁なわけですが、それだけでなく二人とも強い意志を持っていて、それが真逆な二人がこうしてトップにいたのが熱いな、と思います。

二人はそれぞれ崖縁と白星の優秀な参謀なわけですが、その方向性は真逆です。

武居は常に現状から一番現実的でベストと思われる策を考案し選びます。そこにいわゆるロマンや個人の感情は(一部を除いて)入りません。

一方で浅桐さんの信念は「ドラマティックなハッピーエンド」です。ロマンとこだわりと個人の感情詰め詰めのピーキーで難しい脚本を天才的頭脳で作り上げます。

おとぎ話のようなヒーローの美学としては浅桐さんが優勢かもしれませんが、街を守るヒーローとしては武居に分があるかもしれません。

どちらが正解というわけではありません。どちらもそれぞれ自分が成すべきことを貫いているだけ。ヒーローの数だけそれぞれのヒーローの在り方があり、その信念と信念が交差し、時にぶつかり、協力し、戦い、手を繋ぐ。それがワールドエンドヒーローズ

信念の異なる浅桐さんと武居がこうしてトップを飾っていたのは、その象徴であると言えるかもしれません。

つまり最高。

 

ちなみにこのひとつ前の全員集合もアニメOPの最後みたいで良かったと思います。

アニバーサリーの次はどんなトップ画像になるか楽しみですね!

 

 

さて、長くなりましたが、今度こそワヒロにログインしましょう。

 

 

 

 

と思ったのですが。

ワールドエンドヒーローズ公式からの怒涛の1周年絵の投下が来たため書いている人の精神が爆発四散しました。

 

 

怒涛とかまた大袈裟な~と思われるかもしれないのですが、夜8時からこの3時間の間

公式とスクエニ関係者様の書きおろし絵が5枚

たぶん公式から依頼の神絵師様(漫画家さんやゲーム絵師さんなど)の書きおろし絵が11枚

 というペースでTwitterに投下されました。

(正直興奮しすぎて数に自信がない)(もし見逃してたら教えてくださいお願いします本当にお願いします)

 

 

 

 

 

 

<追記> 

このブログ投下後に更に追い神絵が来ました。助けて。ありがとうございます。助けて。

 

 

 

 

???????????????????????????????????????????????????????

 

わからん

なにが起こって なに????

 

ちなみにこれだけではなく、1周年の前にはカウントダウンの書きおろしがありましたし、ゲーム内の企画で新規書きおろし絵が公開されていっている最中です。

???????????

わからない どうして

 

興奮しすぎて思考がフリーズしたため、ログインしないままワヒロへのラブシャウト企画(?)は終了します。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ところで明日11月14日20時からワールドエンドヒーローズ生放送です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

生アテレコもあるよ!!!