ワヒロの私のイチオシSSRカード絵を見てください(崖縁編)

 

全人類ワールドエンドヒーローズをやってください(挨拶)

 

 こんにちは、皆様お元気でしょうか。
 私は今日も元気にワヒロを遊んでいます。イエーーーーイ!!ワヒロ楽しい!!!!!

 新しいイベストも最高だったから全人類今すぐDLして読んでね(挨拶)(口癖)(日常)


 さて、この度はKiki様(@kiki8138game)が書かれたこちらのブログ

 

■ワヒロのSSRの絵が好きなんだ!!!!見てくれ!!!! - ヤッターオタクたのしい!!

https://kiki8138game.hateblo.jp/entry/2020/05/04/190000

 

を読ませていただき「わかるわかるわかるわかりみわかる」と深く感銘を受けました。ワヒロくんへのが素晴らしく楽しいので皆さん読んできてください。そして時間がまだありましたらこのブログの続きを読んでください。よろしくお願いします。

 

 さて、こちらのSSR絵紹介がすごく楽しそうだったので、私もやってみたくなり、勝手に便乗してブログを書きました。推敲ゼロの速書きです。

 「持っているSSR縛り」

 「1キャラ1枚」

 「スクショは開花前か開花後のどちらか1枚」

 で書いていきたいと思います。

 カドストについても多少触れる可能性がありますが、あまりネタバレにならない範囲で、絵の話を中心にしていきたいと思います。

 技術的なことはよくわからないので好き好き言ってるだけですがご了承ください。

 また、先に言っておくと私は手フェチであり、ワヒロくんの手の描き分けサイコー!!という人間なので、そのあたり暴走してしまう可能性がございます。

 この酔狂にお付き合いいただける方はよろしくお願いいたします。

 

 ※ちなみに運が無いので持っていないカード多々です。

 

 

 

《画像に関する著作権表示》
 ©SQUARE ENIX CO., LTD. All Lights Reserved.
 当記事の画像はすべてゲーム画面のスクリーンショットを使用したものです。
 転載・配布は禁止です。

 

 

 では参ります。

 

 

 

[雨の記憶]戸上宗一郎(開花前)

 

f:id:san001:20200504231206p:plain

 いきなり重いカードを選んでしまった……(自分にダメージ)

 このカードは戸上くん初上位イベントのSSRカードです。初上位がこれ。イベントとカード絵が公表された時、多くの指揮官がそのあまりのシリアスさに墓入りしました

 雨に濡れた姿、遠くを見つめる苦し気な眼差し、見ているだけで胸が苦しくなります。

 しかし切ないんですが、ですが……すごく好きなんですよね、このカード絵。

 戸上くんの心境とセピア色の思い出を表すような、レンガ造りのレトロな喫茶店、橙色のランプの灯り……。もしかしたら店内では「別れの曲」のレコードがかかっているかもしれない、そんな想像さえ浮かびます。

 しかしただ暗いだけではなく、左からは雲間の光が差しており、崖縁カラー(そして戦隊では戸上くんカラー)の緑である植物が、光と水滴でキラキラと輝いているのが印象的です。

 「止まない雨もない」それがこのカードの戸上くんの台詞です。戸上くんが見つめる切ない眼差しの先は、しかし暗いばかりではないのだと、そう感じさせてくれる光です。

 

 ……と真面目に語ったところであれですが。あの、ネクタイ、ネクタイとそれを解く戸上くんの右手がですね…………素晴らしいですね!!!!!!

 この、このネクタイをグッと引っ張る指の感じと!緩められたネクタイと首元がですね、あの、あの、ありがとうございます(語彙消失)

 腕に上着をかけているところもいいですよね……。濡れたとはいえ、普段きっちりしている戸上くんが上着を脱いでネクタイを緩めている姿に、ときめかずにはいられません。しかし彼の表情を見ると若干の罪悪感が……あああでも好きだ……。

 あと切なくはあるんですが、いい男は切ない表情もいい男なので……太い眉をやや下げた、口元を結んだ表情が本当に男前…かっこいい………。

 

 

 

[カルペ・ディエム]浅桐真大(開花後)

 

f:id:san001:20200504231231p:plain

 開花前も好きなんですが、今回は開花後で。

 このカードは好きすぎて好き!!!!!!!!!の一言になってしまいそうなのですが落ち着きます。深呼吸。

 いやまず、構図と躍動感がすごいですよね。ゲームのカード絵でこんな構図にしようと思ったのがすごすぎる。私は未所持なのですが、月末SSRの浅桐さんの構図もすごいですよね。常識を超えていくのがまさに浅桐さん。

 この構図、おそらく迎春戸上くんSSR(開花後)と対だと思うのですが、浅桐さんが天を指して笑い、戸上くんが地上のみんなを見て笑っているのが、何とも二人らしいなと感じます。

 そしてこのカード、見ていて気持ちいい。このカードのイベントは夏なのですが、夏にソーダを飲んだ時のような清涼感を感じるカードです。

 まず色使いが素晴らしいと思うんですよ。浅桐さんを中心に爽やかな青色でまとめている。吹き出すジェットパックの水に加え、流麗な川の流れのように風に揺れる浅桐さんの髪。そしてメタリックな翼。背景は美しい緑色、それだけで単調で寒々しくにならないよう道と屋根の茶のアクセント。

 そしてよく見ると気付くのですが、道の形、池の形、そして浅桐さん、全て三角形に見えませんか?天へ収束していく形、上昇、そんな上向きな感情を感じさせてくれる構図です。そしてそんな収束点、上空から差す眩い光……。

 

 それにしても浅桐さんの髪!!!髪ですよ髪!!!!!!!!!!!!!!最高!!!!!!!!!

 いや本当、この風でうねる柔らかな髪、あまりにも天才天才天才じゃないですか?触りたくなる奇跡の髪……好き……ほんと好き……。絶対いい匂いする……いや工業用オイルの匂いでもそこがいい……。

 それでまぁ、こんな常識をいまさら言うのは何なんですけど、ほら、浅桐さんってオールウェイズすごい美人じゃないですか?

 でもこのカードはちょっとカワイイ寄りじゃないですか!!なんかもう最初見た時に、あ~~~~~~!?かわいい……ッ!!!!!って声を失ってしまってですね……。かわいい……好き……。このはしゃぎっぷりとかわいさが相まって好きすぎて今回選びました。

 

 

 

[守るための力]佐海良輔(開花後)

 

f:id:san001:20200504231315p:plain

 はい好き。全人類好きでしょこの佐海ちゃん。終了!!!しません。

 開花前も含めてですが、このカードは佐海良輔というヒーローを詰めに詰め込んだカードという感じがします。

 場所はおそらく、何の変哲もない住宅街。夜明けが訪れ、薄紫から青に変わりゆく空、そして何でもない小さな花たち。

 この何でもない世界というのが、まさに佐海ちゃんの守りたいものなんですよね。小さな花、力のない人々……。

 そんな世界を守ってボロボロになりながらも、振り向き微笑む佐海ちゃん。表情も、満面の笑顔や強気な笑顔ではなく、ほっとしたような温かな笑顔で、彼の強さと優しさ、ヒーローとしての在り方が、この1枚のカードから見えてくる。素晴らしいです。

 この夜明けというのも気になります。かつて施設が襲撃されたのは夜だったので……。辛い過去を超え、朝の景色の中で誰かを守って笑う佐海ちゃんは、まさに希望の象徴のようです。

 光の当たり方も、まるで佐海ちゃん自身が太陽のように見えます。

 それにしても、紫に雲がたなびく空と、風に舞う黄色の花びらコントラストが本当に美しくて見惚れます。手前の緑が目立つのに、キャラを邪魔せず、むしろ画面全体をまとまらせて佐海ちゃんを際立たせているところも素晴らしいいです。そして佐海ちゃんの朱色の髪がまた映えること。朝日で毛先が金色に染まっているところも好き。

 黄色と青の花、誰かを連想する気がしますがきっと気のせいですね。

 あと私、実は服のひらみが大好きでして……いいですよね、このスカーフと裾のひらみがわかる構図……。

 

 

 

[一点集中]三津木慎(開花後)

 

f:id:san001:20200504231337p:plain

 ああああああああああああああああ慎くんかわいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11!!!!!!

 失礼しました。落ち着きます。

 

 迷いましたが、このカードにした決め手は崖縁感と表情ですね。

 このカドストでもそうですが、慎くんは崖縁生として機械をいじる場面が度々出てきます。SR[休息の日]三津木慎とかもいいですよね……かわいい……。

 イベスト中に浅桐さんの「崖縁工業生徒、兼ヒーロー、兼一日警察官、三津木慎」という台詞があるのですが、そんな彼の様々な要素が表現されているカードだと思います。

 裏方作業で地味になってしまいそうな場面ですが、機械や壁といった背景の直線の配置が賑やかなのと、画面の青の使い方が美しいので見ていて飽きません。ワヒロの青の使い方は天才的だと思います。青以外も天才的ですが。

 そしてこの、ほっとしたような優し気な微笑み……。金属的な風景の中で、しかしこの微笑みだけは柔らかな春の日差しのようです。つまりかわいい。

 そしてこの手の指の小ささですよ。膝に置かれた指と手の小ささ……え、こんなの愛しさしかなくないですか……?

 この手で一生懸命作業してくれた頑張った結果の汚れ、前髪を上げて汗を拭く仕草、デコ出し、流れる汗、はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー………………。

 失礼しました。落ち着きます。

 あと見ていただきたいんですが、袖の部分、明らかに大きさが余ってるんですよね。慎くんが小さすぎて一日警察官の制服が大きい。ナニコレ天才。かわ……かわいい…………。

 

 

 

 崖縁だけでいっぱいいっぱいになったので続きはまたGW中に。

 

 

 

【CM】

ジャジャジャジャッジャッジャジャッジャ~♪

 ワールドエンドヒーローズはスクウェア・エニックスから好評配信中!!

 現在も愉快なイベント開催中だ!!

 今なら虫かごを二つ装備したゴキゲンなイケメンが貰えちゃうぞ!!!

 

 動画だけでも見てくださいお願いします(土下座)