ワヒロの私のイチオシSSRカード絵を見てください(白星編)

 このブログはGW延長戦中です(言い張るスタイル)

 

 皆様こんにちは、お元気ですか。

 私はワヒロの月末ガシャ限定カードが1.5周年記念でついに恒常ガシャ入りということでスーパー元気です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ヤッターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!月末武居一孝!!!!!!!きて!!!!!!!!!!!

 

 さて、この記事は

 

■ワヒロの私のイチオシSSRカード絵を見てください(崖縁編) -san001の日記

https://san001.hatenadiary.jp/entry/2020/05/04/231743

  

 の続きとなります。

 遅筆ですみません。お待たせしました、と言っても待っていた人がいるのかわかりませんが、私が楽しいので最後まで続けます。もしよければ読んでやってください。

 では参ります。今回は白星編です。

 

 

 

 

[夏の終わり]志藤正義(開花後)

 f:id:san001:20200510182006p:plain

 あまりにも正義くんのこのカードが好きすぎて好きすぎて自己ルールを反故にして開花前と開花後どっちも貼ろうかと悩みました。

 いや本当に開花前のスーツもやべ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ほどカッコイイんですよ………何歳?ってくらい渋くて男前できまってて……正義くん好きかっこいい無理好きあああああああああああかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

 失礼しました。落ち着きます。

 さて、こちらの開花後を選んだ決め手は、正義くんの羽織っている上着です。他の皆のようにマントだったり着ているわけではないんです。

 これは正義くんの過去を踏まえての憶測なのですが、この上着はおそらく「王」の衣なんだと思います。本当は星乃慧吾の衣装なんじゃないかと。それに袖を通さずに羽織っている。正義くんは本当の王ではないということなのか、肩にかかる重みの象徴なのか、背負っていくという覚悟なのか……。

 背景も、まるで王宮のような室内に落ちたシャンデリア血の跡にも見える床と、かなり意味深なものになっています。

 しかしそんな重いモチーフなのに、カードから不穏な印象は受けません。それは正義くんの表情と立ち方、そして光の当たり方からでしょう。

 豪胆さすら感じる王者然とした表情と眼差し、腰に手を当て大剣を突き立てた悠然とした立ち方、そしてがっしりとした背中に降り注ぐ光……これぞ王者の風格、リーダーの貫禄です。この広い背中を見て不安を感じることがあるでしょうか。

 白星の象徴のと、輝く黄金にも見える薄黄色のコントラストがまた美しく、いつまでも見つめていたい気持ちになります。というか見つめます。正義くんかっこいいですね本当に……かっこいい……かっこいい…………語彙力がしぬ圧倒的オーラ……かっこいい……はーーーーかっこいい…………。

 

 

 

[香ばしきボーカル]伊勢崎敬(開花後)

 f:id:san001:20200510182029p:plain

 カード絵が発表された瞬間、「信じられないくらいめちゃくちゃ顔がいいしカッコイイんだけど、何でベーコン?????」と指揮官たちに衝撃を与え悩ませたカードです。 

 (答え:敬くんによるBeaconのスペルミス)

  開花前も顔が良くて美人で、あれっコレ恋愛ゲーのスチルだったっけ……?となってしまいますが、開花後もとにかく顔がいい。もうこんなの説明不要ですよ。顔がいい。百回言うけど顔がいい顔が良すぎる。国宝級か?

 そんなわけで敬くんの顔ばかり見てしまいがちですが、ファーストアニバーサリー実装のカードということもあってか、カード全体が賑やかで楽しいものとなっています。見ているだけで気分が高揚してきますね。

 しかし華やかさを出しつつも、無理に色数を増やすのではなく、紫と黄色を中心に色をまとめているため、取っ散らかっているような印象は受けないのが流石です。

 そしてこの敬くんの躍動感。翻るTシャツの皺、跳ねるペンダント、ライトで輝く髪、それを若干乱雑に掻き上げる手、髪の先や頬、顎を伝う汗の雫……まるで今にも動いて歌い出しそうです(CV内田雄馬

 美しい光と影の付け方も相まって、敬くんがそこに居るという存在感がすごいです。構図がやや魚眼っぽいところも敬くんを引き立たせていますね。

 そしてもちろん健康的な腹チラが素晴らしいことは今更言うまでもありません。脇チラも……よいぞ……。

 ところでこのカードですが、敬くんから見て顔の右側(前髪が下りている方)を指で隠して見るとまたトキメキがあるので皆さんやってみてください。ときめくから。

 

 

 

 [高熱]武居一孝(開花前)

 f:id:san001:20200510182049p:plain

 悩みに悩んだ結果、思い出もありこのカードを選びました。

 いやもうこのカードを見た瞬間のインパクたるや。えっ、アップルストアの規制とかそういうアレに引っかからない!?大丈夫!?と挙動不審になりましたし、見るたびにヒエエエエエエエと奇声を上げ転げ回りました。直視できるようになるまで大変でした。勘弁して欲しい。

 (ちなみに状況としてはイーターとのなんやかんやがあって風邪状態です)

 きつく寄せた眉、しんどさからの睨むような目付き、汗が頬から顎を伝い、緩めた首元と鎖骨まで流れ落ちている。この溢れ出る男の色気。薄く開いた口元から吐き出される熱い吐息が見えるようです。

 ……おかしい。なんでソシャゲの普通のSSR絵説明なのに年齢制限みたいな文章になってるんでしょうか。おかしいな。

 右手の若干力が入らない感じの握り方と指先もいいんですよね……。この…この指先……ね……!!!!!!(語彙力)

 まぁそんな感じで私の情緒がムチャクチャにされてしまうカードなんですが、落ち着いてそれ抜きで見ても、光のコントラストがとても美しいカードだと思います。

 画面右側は窓から差す2月の白い日差しで霞んでおり、一孝のだらりと降ろされた左手といい、力ないというか、どこか儚い感じも受けます。しかし逆の影側はコントラストが強くメリハリがあり、睨むような表情も相まって、風邪に屈さないという一孝の頑固なまでの力強い意志を感じます。

 ド素人なので全然技法とかはわからないんですが、こういう影の付け方すごく好きなんですよね……。

 

 

 

[伸ばした手]御鷹寿史(開花前)

 f:id:san001:20200510182106p:plain

 被ってすみません(平伏)

 紹介SSR被らせるの本当にどうかと思ったんですけど、チャイナ寿史くん最高にかわいいんですもん……許してください……。いやだってこれ本当に癒し成分出てますよ。見るカウンセリング。心が健康になる。

 衣装については解説してくださっていたので私からは言いませんが、色合いといいデザインといい良いですよね……。

 私のこのカードの第一印象は「かわいい」そして「おいしそう」でした。なんだろう、パンダもかわいいし寿史くんもスーパーかわいいし、かわいすぎてお腹が空いてくるんですよね。口に含みたい。かわいい。

 特に髪。淡い蜜のような光と、ピンクがかったブラウンの蕩けそうな色合い、心なしかいつもよりもふわっと柔らかそうなうねりの髪。衝動的に触りたくなります。絶対に甘くていい匂いする。

 この甘やかな髪色と、寿史くんの優しくてリラックスした表情、そしてパンダの可愛さがちょうど良く調和している。素晴らしいと思います。

 あと他の方の受け売りになってしまうのですが、寿史くんのほっぺたの輪郭がパンダの頬擦りでふわふわ曖昧になってるところが、パンダのふわふわさと寿史くんのかわいさを強調していてベネですね。

 そんなかわいいかわいいカードなんですけど、寿史くんの体格はちゃんとガッシリしているし、パンダのお尻を支えている右手もかなり骨格がしっかりしている男の子の手をしてるのがまた素晴らしいんですよね。見てくださいこの手。綺麗な手だけど男の子の手。いい。見えてる足首も太くて……いい……。でも上記の色合いや、パンダのふわふわな描き方と塗り、全体の緑の落ち着いた色使いなどの素晴らしいバランス感覚で、癒し効果抜群のカードとなっています。

 

 

 

 [存在意義]透野光希(開花後)

 f:id:san001:20200510182128p:plain

 今更だけど全部好きだからカード1枚選ぶのめちゃくちゃ大変ですね(超今更)

 水族館とかキャンプとか、光希くんのカードはみんな可愛くてニコニコしてしまって大好きなのですが、あえてこの胸がぎゅーっとなるカードを選びました。

 だってこのカード、本当にすごいですよ。見ているだけで涙が出てくる。光希くんは微笑んでいるのに、困った顔でも苦しい顔でも悲しい顔でもないのに、怪我もしていないのに、背景と色使いによって、光希くんが今にも消えてしまいそうで、笑顔だからこそ胸が苦しくなる。涙が出てくる。

 前回紹介した佐海ちゃんのSSRと比べると差がよくわかると思います。佐海ちゃんのSSRも街中で、こちらを見て笑顔なのは変わりません。しかし全体的にはっきりとした彩色で、彼自身が朝の光、希望の光のようでした。

 一方で光希くんのSSRは、空が紫に暮れていく夕刻、最後の日の光に町は照らされ、けぶるようによく見えません。そして鳥たちも光希くんも、全てがその中に溶けていくような色使いがされています。輪郭は光に霞み、影は誰そ彼時の曖昧な色に沈んでいます

 そんな色合いもあって、見た人は誰しも、飛び立つ白い鳥が別れのメタファーであることを直感するでしょう。その中に佇み、微笑む光希くんの姿

 例え光希くんのことを知らなくても、このカードを見た人は心がざわつくのではないでしょうか。というか私がそうでした。ワヒロに出会ったばかりの頃、このSSRを見て、言葉にできないような切ない気持ちになったことを覚えています。そして光希くんを知れば知るほどもっと胸が苦しくなるこのカード……。

 やだああああああああああああああああああああ光希くんどこにも行かないでええええええええええええ白星のみんなとヒーローのみんなと幸せでニコニコしててえええええええええ!!!!!!(号泣)

 うっ……ううっ…………

 

 

 

 

 最後に取り乱してしまいすみません。

 というか全て取り乱しているというか、書けば書くほど私の情緒が乱れてやばい感じになっていくこのSSR紹介。大丈夫か?

 とにかく次回はラクロワ+風雲児+愛教です!よろしくお願いします!

 

 

 

ワールドエンドヒーローズはスクウェアエニックスから大好評配信中!!!!!!!!!!!!!!!

5月13日~15日にログインするとなんとSSR2枚が確定で引けちゃうのだ!!!!こりゃ今始めるっきゃないね!!!!!!

f:id:san001:20200510182537p:plain