2019-01-01から1年間の記事一覧

1周年なのでワールドエンドヒーローズを布教しません。

皆さんこんにちは。 唐突ですが、私が心から愛するソシャゲ「ワールドエンドヒーローズ」が、2019年11月13日でなんと一周年を迎えました。 1周年御礼おかげさまで #ワールドエンドヒーローズ は、サービス開始1周年を迎えました。いつもあたたかい応援をあり…

【sideM 秋の自由研究】ライブの発生率を調べてみた

1.はじめに プロデューサーの皆さんこんにちは。 先日はパッションmini作戦お疲れ様でした。 まだ結果はわかりませんが、どの前作、どのユニットに対しても、皆さんの情熱は伝わったはずと信じております。 さて、今回私はライサム×彩を応援するため、ひた…

「あなたを主人公にしない物語」ワールドエンドヒーローズ。

世の中の物語は2種類に分けられる。 あなたが中心の物語と、そうでない物語だ。 大抵の場合、この「あなた」は「主人公」と置き換えても大意に違いはない。 何故ならば、物語を体験できる多くの媒体、特にゲームでは、主人公の目線で描かれる物語が圧倒的に…

あなたの人生の隙間にヒーローを。ワールドエンドヒーローズ。

突然ですが、皆様のお仕事は何ですか? 世界の救済ですか? アイドルの育成ですか? 空の冒険者ですか? 歴史を守ったり海を守ったり魔法少女になっている皆様もいらっしゃることでしょう。 皆様、毎日お仕事お疲れ様です。 さて、本日はそんな皆様に、ぜひ…